« 不安がいっぱい | トップページ | 近づいてきた »

2006年9月21日 (木)

お泊り反対

昨日も、この話になった

旦那は、当日とその次の日を休む予定みたい

って、ことは結婚式終わったら旦那の実家に行って

お泊りですか?

勘弁してよ

と、旦那に言ったら「夜中にでも帰るか」だって

夜中まで居るんだったら泊まりでしょう

私は、夜中だろうとなんだろうと帰りたい

絶対泊まりたくない

車で高速に乗って2時間だから日帰りだっていいじゃないか

当日は、朝行くらしいけど

旦那の親にしてみれば

実家に来て、何人か乗せて結婚式場に行きたいみたい

別に、嫁姑の仲は悪くないんだけど

大きな見えない壁があるのよ

あちらからも私からも壁があるのよね

きっと、一生取れない壁です

|

« 不安がいっぱい | トップページ | 近づいてきた »

コメント

ひめのすけさんの気持ち、すんごーくよく分かります!
男は実家でのんびりできるけど、女はそういう訳にはいかない。
また結婚式なんてお祝い事の時は、特に酒を飲んだ勢いでエラソーにモノを言ったりするんですよね。
こっちも飲む口もってるもんだたら、飲まずに我慢して運転して帰ること考えたら本当にムカツキます。
でもね、その時はムカつくけど、ぐっと我慢。ダンナに恩をきせてやるんです。よっぽどニブイ男以外なら気付く、自分の家族の前でしおらしく動いてニコニコしてやっとけば、ダンナはうれしいんじゃないですか?
そして自分に言い聞かせる。「もうちょっとの我慢。もうちょっとの我慢」って。
でもこれはやっぱりダンナを愛してるから出来ることであって、出来ない位嫌いだったら、こんな小ざかしい事する必要もないですけどね(^^)
少しの我慢をして大きな恩を売る!どうでしょうか(^^)

投稿: MyuMyu | 2006年9月23日 (土) 12時16分

わたしもひめのすけさんの気持ちよーくわかります・・・。
ケッコンして8年、一度も両方の実家にお泊りしてません。
自分の実家にも泊まらないかわり、
(あっ、父が入院したとき、一度だけ泊まったっけ)
向こうにもイヤ。
まあ、うちは両方の実家とも近いから、
却って泊まらずにすむんでしょうね。
(うちの実家:車で10分、ダンナの実家:車で25分)
ダンナのご両親はいいヒトだし、キライではないけど、
息がつまる~~~。長時間はムリ。
義弟の嫁は、子供がふたりいるから、向こうの実家に行っても
子供と戯れて少しは間がもつみたいですが、
うちは子供もいないし。
かりんさん連れてくわけにもいかないし(毛だらけになるから)。
義弟嫁は子供の世話してるとかなり働いてる感じになるけど、
わたしはすることなくて、いかにも「お客さん」で格好がつかないんです・・・・。

投稿: めめ@はるか | 2006年9月23日 (土) 14時58分

義妹さん結婚されるんですか。
おめでとうございます!
って言いたいところですが・・・
ご主人は長男だから、色々とこの先大変ですね
早速、泊まる泊まらないでもめてますね~(汗)
ストレスで体調を崩さない事を祈ってますよ

投稿: ゆしる | 2006年9月23日 (土) 17時35分

MyuMyuさんへ

いつも、帰りの車の中では
不機嫌な顔してますよ私
それでも、鈍い旦那

私が、嫌がってるのはわかってるんだけどね

帰宅したら、ごちそうさせてもらうつもりです
安いものよね
宝石ぐらい買ってほしい気分ですよ(笑

投稿: ひめのすけ | 2006年9月23日 (土) 23時57分

私も、会話がない
それに、趣味も違うので
食事中とかも苦痛です
なかなか、のどを通らないです

ひめのことを思って
布団の中で涙してますよ
旦那は、いびきをかいて寝てますがね

投稿: ひめのすけ | 2006年9月23日 (土) 23時59分

もめてます
イライラしてます(笑

心の中で
ひめより実家がいいのね
と、言いたいけど我慢してます
そのうち、爆発すると思います

投稿: ひめのすけ | 2006年9月24日 (日) 00時04分

ひめのすけさん、こんにちは。
実は、「猫バトン」というのが回ってきたんですが、私はブログ友達が少ないのでひめのすけさんも候補にさせてもらいました(^^ゞ もしお暇であれば私のブログ覗いてみてください(^^)

投稿: MyuMyu | 2006年10月11日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76851/3530240

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り反対:

« 不安がいっぱい | トップページ | 近づいてきた »